【新規開講】整理収納アドバイザー3級認定講座
『50歳からの終活と生前整理』
~150歳までをデザインする~

ハウスキーピング協会の整理収納アドバイザー3級講座
新しく終活講座を開講いたします

終活というと「死ぬ準備」ととらえがちですが
この講座では終活を「生きること」と考え
よりよく生きるための準備をします

他の講座にない3つのポイント:
1.終活は死ぬ準備ではないということ
2.150歳までの人生をデザイン
3.生きているのが楽しくなると大好評です

50歳は親の終活も自分の終活も考える時期
是非、この機会に自分の人生の目標を整理して
それに合わせてモノと心を整えませんか?

終活はしなくても生きていけるけど
終活をしたらもっといい人生になります

詳しくはコチラ
https://ameblo.jp/climple/entry-12683305608.html

https://ameblo.jp/climple/entry-12683305608.html



  • 『新しい終活』 ぐんま読売で紹介されました

    2022.2.25日付の読売新聞 ぐんま読売で
    私がお伝えしている『新しい終活』を紹介していただきました。

    ☑終活気になるけど自分には早いと思っている方
    ☑何からはじめたらいいかよくわからない方
    ☑生涯現役でいたい方
    こんな方に
    是非是非読んでいただきたい内容です

    『新しい終活』では、「死ぬ準備」より「生きること」を
    大切にしていきます。

    生きてこそ

    今日が良い日で
    明日が良い日で
    あさってが良い日で
    良い日がずっと続けば
    それは良い人生

  • 【カタフェス】開催します!

    お片付けのハードルを下げる
    お片付けの疑問に答える

    そんな目的で片付けのプロが始めた企画

    ★カタフェス★開催します!

    1人でできない【片づけ】も、誰かと一緒ならば大丈夫!

    【開催日時】

    ① 5月9日(土) 11:00~12:10 基本編
    ② 5月13日(水) 11:00~12:10 基本編
    ③ 5月20日(水) 21:00~22:10 基本編
    ④ 5月20日(水) 21:00~22:10 衣類編
    ⑤ 5月27日(土) 11:00~12:10 衣類編
    ④ 6月4日(木) 21:00~22:10 開運基本編
    ⑦ 6月10日(木) 21:00~22:10 開運基本編

    参加費:無料

    定員:各回20名

    【カタフェスって何?

    カタフェスとは片付けフェスティバルの略。
    片付けのプロが、物とお別れできない、あなたの背中を優しく押してくれます
     

    【方フェスではどんなことをするの?

    時間になったら、参加者がZOOMで集まって

    Start~20min レッスンタイム
      講師がお片付けのポイントを説明

    20min~60min 片付けタイム
      各自片付けたいところをお片付け

    60min~
      手放したもの発表(希望者だけ)

    Q.どんな人が来ますか?

    家を片付けたい人(笑)
     ・片付けが苦手な”汚部屋”の住人
     ・子どもに片付けをさせたい人
     ・片付かない家でモヤモヤしている人
    などなど
     

    Q.ZOOMを使ったことないけど大丈夫ですか?

    初めてでも大丈夫。
    こちらから送る手順通りにURLをクリックするだけ
    ZOOMへの登録は不要です
    (スマホの場合はアプリのダウンロードが必要です)
     

    Q.子供や家族がいて騒がしくても参加できますか?

    受講者の音声はミュート(消音)してあるので
    お子様が騒いでもこちらには聞こえませんウインク
     

    Q.顔は出さなくても参加できますか?

    ビデオOFFでもOK
    皆さんの様子を見ているだけでもOKです
    自己紹介はありません

  • ホームページを開設しました

    ぐんまお片づけアドバイス主宰 尾高理恵子です。 この度、ホームページを開設いたしました。 今後ともよろしくお願いいたします。