講座紹介
「自分は片付けられるけれど、家族が片付けられない」
そんな悩みを持つ方のための講座です。家族それぞれの片付けに対する温度差や、考え方・技術の違いを整理し、無理に合わせたり押しつけたりせずに進める落としどころを見つけていきます。ケンカにならない声の掛け方や関わり方を学び、家族関係を大切にしながら実家や家族の整理を進めたい方におすすめです。
半日で整理収納アドバイザー3級の資格を取得でき、学びを形に残せます。
▷こんな方におすすめです
自分は片付けられるのに、家族が片付けてくれず困っている方
家族と片付けの話をすると、つい雰囲気が悪くなってしまう方
実家や家族の整理を、ケンカにならずに進めたい方
講座の特徴
◆ 片付けに対する「温度差」「技術差」の考え方がわかる
◆ 家族の気持ちを尊重した声の掛け方を学べる
◆ 半日で資格取得ができ、学びを形に残せま
受講料
①3級を初回受講の方(認定料込み):
9,900 円+220円(テキスト代)
※認定証が発行されます
②3級・2級・1級を取得済の方(認定料なし):
5,500 円+220円(テキスト代)
※認定証は発行されません
※当日認定証をご持参下さい
開催スケジュール
こちらの講座は【開催リクエスト制】です。
少人数やグループなどのリクエストにも対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。
講座の雰囲気や受講者の声は、こちらのブログでもご紹介しています。
